1年に1度のスペシャルデー☆

つかだりょーいちくん、お誕生日おめでとう!!

つかちゃんの24歳最後の日がとってもとってもスペシャルな日になった☆
5人は、とっくに知っていたことなんだろうけど、
わたしたちが特別と感じることを、特別だと思ってくれる人たちだから。
そこからの第1歩な今日は、より気合も入っちゃって、
よりステキな日にしちゃうんだろうねーだってお誕生日!
2月のこと、今後のことを5人で話し合いつつ、準備しつつ、
お誕生会もしちゃえば良いのになーって思います(*´∀`*)
でも、家族であたたかな時間を過ごしていて欲しい気もする☆
いつもの時間の流れもゆっくりと、穏やかな日になるといいな。

24歳のつかちゃん。
いつもすごく嬉しそうに笑ってた。
そこに居ることを喜ぶというより、みんなの笑顔を見て嬉しそうに笑ってたね。
そしてわたしは、
すごく楽しそうにぴょんぴょんとびはねてる姿に会えるのがとっても嬉しかったよ。
つかちゃんのそういう姿に会えるだけで幸せになれちゃうなんて、
これってある意味困ったことなんだけどね(苦笑)
でも会うたびに幸せな想いをもらって帰って来たことに間違いないのです☆

印象に残っているのは、
「自分が信じて進んできた道は間違ってなかった」ってつかちゃんの言葉。
コレが聞けたことがすごく嬉しくってわたしの中で大きな出来事になったよ。
何を望んでいるのか、何を目指しているのか、
前に比べたら、そういうこと口にしてくれることが増えた気がする。
そういう想いを聴ける場が増えたんだなーって、
今更ながらなんだけど、とっても感動したんです。
そして、言葉にしてそれを叶えて行く姿を見守れたことにも。

だから。
25歳の年も、変わらず信じる道を進んでいけますように。
そしてその先に、つかちゃんの望むものが待っていますように。
苦しいもシンドイも、もれなく待ってるはずだけど、
それでも、つかちゃんがこころから笑えるものがそこにありますように。

ステキな1年になりますように。
つかちゃんのまとう優しい空気の様な、
あたたかい幸せに満ちた年になることを祈ってるよ☆

つかちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)