ごあいさつと、10日のお話。

えっと。
気付いたらこんなに時間が経っていましたね…


総括もしたいなーと思いつつ、結局何にもできてないや><


2011年は。
世の中的に、悲しいや苦しいがたくさんあったけど。
改めて、大切な人たちと、だいすきな人たちと過ごせる時間が愛おしいなーと気付くことができて。
だからかな?
楽しいや嬉しいの思い出ばかりが蘇ってきます。
2012年も、大なり小なり良いも悪いもあるだろうけど。
それでもたくさん笑って過ごせたらいいなー☆と思います。
そんなわけで今更ですが。
今年もよろしくお願いいたします!






今年のえびちゃん初めは「ゆまたん握手会」です☆
3ヶ月連続握手会参加してるんですけど(笑)そんなつもりはなかったのに><(笑)
10日の握手会にえびちゃんも参加するよーってメールが来て。
「何も見なかった…」ってことにして、そっと携帯を置いたのですが。
おともだちから「来るー?」って連絡があって。
諸事情により、そのおともだちに会う用事があったため、
それなら☆って、行くことにしちゃいました^^
お家にいてモヤモヤするより、行ってしまえーという、結局何も考えてないタイプです^^
当日はお仕事やっつけて…というか、ほぼ投げ出したような気もしなくはないが…
握手券貰うには、CD購入整理券が必要と聞いて。
間に合うかな?どうかなどうかな><?ってドキドキ向かってる途中に「券付きCD販売終了」のお知らせ。
どよーんとなりましたが、とりあえずともだちに会うために劇場に向かってたら。
おともだちがゲットしてくれてた><
諦めてたからちょー嬉しかった><ありがとう女神さま><
19時の回に参加できたんだけど、前の回がとつごち握手参加だったから、
次はつかちゃんだよーって言われて。
ドキドキが止まらなかったです><


時間になって帝劇に入って、座席に座らされて。
えびちゃんが登場したときの歓声に感動した><
(もちろんわたしもキャーって言っちゃったけどね☆)
早い回はのんさなたちも居たようですが、えびちゃんとゆまたんだけだったー
だけど、マイクが人数分なくって、はしーだけ腕後ろに組んで聞いてるだけ><(最初はね)
前の回の方がつかちゃんいっぱいお話してたみたいで。
多分そのせいだな。
満足してしまったのか、あんまりお話してなかった記憶。1か所全力投球!(笑)
おともだちに聞いた話も混ざっての覚書☆時系列不明でーす☆

・つかちゃんのお洋服がおだゆうじみたいだよって聞いてたんだけど(前の回のネタ)、
それよりなによりかわいすぎてびっくりおったまげた><
・たまたま持っていたという準備の良い双眼鏡をちょこっとお借りして、つかちゃんの顔面を見てみたら!は!かわいい!!って、素で声が出てしまって、お友だちに笑われましたとさ☆
・基本顔面にしか興味がないのでうろ覚えですが(笑)、白シャツにデニムに茶の靴だったかな?
・はしーに、「つかちゃんはシャツにアイロンかけない」と言われてたそうですが、つかだくんは、なちゅらる志向なんだと思いますよん^^
・はしーは、青シャツにデニムで。雰囲気違うのにざっくり「つかちゃんの服装と似てる」って言われちゃったみたい。
それを嬉しそうになかまーって感じではしーに肩組みに行ったつかちゃんが、はしーに手払われてたよーって聞いて、悶えた><果敢に再チャレンジの姿も容易に想像できる☆
・トツはニルバーナの黒T着てて、ふみきゅんは帽子かぶってた。
・久しぶりだねーなんてお話から、プレゾンのときのお話に。
・ゆまたん、ごせきさんにダンスの相談をしたらしい。
・ターンがうまくいかなくって、みんな同じ方向に同じだけターンするはずなのに、毎回ごっちとゆまたん、ターン終わりに目が合うんだって。そして、恥ずかしそうに笑うゆまたんにきゅんとしたらしい(笑)
・それで、アドバイスしたんだよーってごせきさん。
・それやってみてくださいよってふみきゅんだったかな?
・「光」の時のダブルターンをやって見せてくれました!きゅるきゅるきゅーんってきれいに回ってて軽やか!
・さすがごせき!ごせきの安定感はんぱない!!byふみきゅん
・今日初ターン初ターン??ってトツ。うんってごっちに、今日初でこのクオリティですよーって、誰よりも興奮してた(笑)
・普通のスニーカー(でもキラキラしてた!ごせき担談)であんなにきれいに回転するなんてーってうっとりするごせき担さんにほっこり笑った想い出^^
・はしゆまげんこつごっつんのお話は、雑誌でも言ってた気がするけど、実演見れたのは嬉しかった!
・毎回袖ですれ違うときにゲンコツ合わせしてたらしい。
・しかもそのゲンコツはどこから来るのか分からない(笑)
・はしーが背中越しとか、腰の位置とかにゲンコツ作ってすれ違いざまごっつん実演してくれて楽しかった!
・気付いてもらえなかったバージョンがかわいかった!!
・今は革命でトツと一緒だねーって話で。
・2人きりでご飯行ったんだってー!
・ご飯連れてってもらったんです。2人です。なんて、お話に、「うそ…」と小さくつぶやき、しょんぼりするつかちゃんがかわいかったー!
・つかちゃん残念だったね><でも、またとちゅと2人でご飯行けるチャンスはやって来るよ!がんば!
・あーでも、あのしょんぼりはほんとにかわいくって可愛くって><さらって帰りたかった!!
・DVDのお話もさせてもらって。マスコットのイラストが描いてある紙を、それぞれが持ってね。つかちゃんみんなに見えるように両腕ぴーんと頭の上に伸ばして、遠くの人にも見えるようにイラスト掲げてたの。かわいいねかわいいね!
・なんかもう、すごーく嬉しそうなんだよー><
・つかちゃんは似てるよねーってはしーに言われてた。それっていいこと?わるいこと??
・トツが、「俺こんな靴履いてない」って言ってて、ごっちに「この靴、トッツーのに似てるねーってなっても」ってなだめられてた(笑)
・でもやっぱり、みんなうれしそう!!
・全員揃えてもらってもいいですねーなんてふみきゅんのお話に、でも世の中には自分に似てる人が3人いるって言うから、(好きな子)3枚!ってとつかさんそれどーいう繋がり?(笑)
・わたし、予約した後にマスコット画像発表になって愕然としたんだけど、あんなに嬉しそうな姿見たら、そりゃもう、つかだくん追加お願いしまーす!!
・革命のリハを大晦日に観たらしい(ごっち談)
・メンバーのステージを客席で見るのは変な気分だって言ってた。
・そんなのって、シーラブ時期ぶりだよねー?
・身内に観られてるのは恥ずかしいみたいなことをトツが言ってて。
・身内っていい言葉だねえ^^
・あんまりにも話が長いので、つーこさんにそろそろって言われちゃうえびちゃんたち。
・お友だちの言った通りだった!!
・ふみきゅん・つかちゃん・ゆまたん・はしーの並び。
・つかちゃんがライト浴びてキラキラしてたーあ☆いつもキラキラだったー☆←
・一番前の列から順番に進んで握手。
・その間ステージ上でトツごちトークショー
・2人でMC回すことにドキドキ隠せないとつごち(笑)
・みんな焦らなくても握手できますよーみたいな話から、俺たちの方がよっぽどテンパってる!ってトツ(笑)
・ゆまたんの握手会なのに、DVDのお話したりチケ販売があったりと恐縮してたけど、ずうずうしくいきます!って覚悟を決めて宣伝しまくるトツが男前だった☆
・そんなお話を聞きながら、つかちゃん眺めてたーみんなのお顔見て笑顔で握手するつかちゃんかわいいなかわいいな☆
・なんで、だれよりもつかちゃんってかがやいてるんだろうー??
・DVDにじゅりもでてます。じぇしーもーなんて話から、カメラ1台で撮ったんですよーって。
・たくさんのカメラでいろんな角度で撮ったりするものだけど、1台でノー編集で撮ったんだよってお話。
・上手くいってても、最後の方で失敗しちゃったらまた最初からやり直しなんだよ。でもみんな文句も言わずやってくれましたってごっち。
・その様子がめざましで独占で流れてたらしいねー全然知らんかったわー><
・トツが老若男女を言えなくって、ろうにゃくにゃんにょって言っててかわいかった(笑)
・握手しながら、「おめでとう」って言われて、すごく嬉しいって言ってたなー
・他人におめでとうって言われるなんてなかなかないですよーってトツが言ってたんだけど、「他人」だなんてそんな距離取らなくたって…><と、ちょっぴりさみしくなったのは内緒!まー他人ですわな!
・でもって、わたしはつかだくんにいつものように告白してきたんですけどね(笑)
・えびちゃんもなんとか会ってやったりするかなー?その時は流しソーメンじゃありませんように><
・おめでとうもありがとうもだいすきもぜーんぶ伝えられるくらいの時間が欲しい><
・きっとそんなの無理だろうけど、ひっそりと願っときます☆


モヤモヤしたって何だって、そこにいつものえびちゃんがいたので、それだけで十分でした(*´∀`*)
でもやっぱり、みんなでまっすぐ喜びたいから。
その時が来るのが待ち遠しいです!