応援に駆けつけるメンバーはこちら☆

ってメールが来たので☆
行ってきたよ!握手会に!日曜日!




前日に届いた最初の速報メールを見たとき。
3人が駆け付けるって内容を見た瞬間、
正直、きいいいいい><ってなりました。
なんでまたこういう役回り><とか、
塚五はどこですかー><とか、
急な発表ダメー><とかって、きりきりきりしていたけど。
塚五はきっと、「先約があるんで☆」って断ったのかも!潔い!
って妄想したら、楽しくなってきちゃいました(笑)
だから、次に届いた日曜日の握手会のメールを見たときには、
つかちゃんのお名前があるならば、
「行かないという選択肢はない!」と迷わず思うことができて。
せっせと4時に起きて出かけていきましたよーっと☆
必死すぎて笑える。
購入列に並びながらもずっとにやにやしてた(笑)
ともだち一緒でよかったです^^

購入枚数分の握手券をくれると言うから、
DVDつきの3枚を買うことにしたよー
「ABCください☆」って言ったら、
「はい!ABCです!」って笑顔で渡されました。
えびちゃん買っちゃった*><*(違)
そんなくだらないことしながら、えび担さんと合流。
えびちゃんの投入タイミングを予想しながら作戦会議しつつ朝ごはん☆
たーのしかったなー!

そそくさと会場に舞い戻って、
どこから登場するんだろう?ってキャッキャするのも楽しくって。
起きてから7時間経過したころには、
そこにいるだけでだいぶ満足しちゃってたりして☆
開始時間が近づいてきたころ、
会場に握手列が入ってきて。
スタッフさんに先導されて、せくぞん曲で入場してる様がとてもシュールで面白かったです☆
そして間もなくって頃にあのお方からの説明が☆
ウチワは本人たちの前ではしまってくださいとか、
マリウス小っちゃいから引っ張らないようにとかって注意事項の中で、
2階3階の手すりに寄りかかって見てる人たちに落ちないように気を付けてと言いながら、
A.B.C-Zでもそこからはフライングできません」なんて言っちゃうところがだいすき☆
反響しちゃって、あまりよく聞こえなかったんだけど、
ナカケン先輩が遅れるってことと、
代わりにきすまいとえびちゃんが来てますってこと、
えびきすはお手振りだけにしてくださいってことは聞こえた。
あとは悲鳴にかき消されちゃったんだよねー
みんなの登場する真反対にいたから、
マイクに乗る言葉だけが頼りで。
トッツとつかちゃんって名前が聞こえて、すぐそっち側見える位置に移動したんだけど、
トッツとごっちしか(&みっくん)台に乗ってなくて見えなくて。
「最終的にA.B.C-Zは5人揃います」って説明から、
つかちゃんはまだ居ないのだと…><
入れ替わりで、誰がその場にいるか分からないのかー><って思いつつ、
自分的時間制限もあることだし!と、とにかく並びに行くことにしたよ><

わたしがココに居られる間に、つかちゃん来てくれるかな?会えるかな?って考えてたら、
ちょー不安になって><
どよよんってなってしまってすみません><
ぐんぐん列が進んで、広場に入ってきて。
白いテントの中で握手は行われてたの。
その手前の小さなステージの上で、ごっち・みっくん・とっつがMC係☆
トツが前日にやぶくんから「あしたなにやってるのー?」って電話来たって話してて。
せくしーぞーんの握手会だよって言ったら、
なんでとっつーがせくしーぞーんの握手会に行くの??って言われたらしいww
たしかにそー思うよねww
そしたらトツが「おれのせくしーぞーんを見くびるなよー!」とか叫ぶから、
笑っちゃって元気になっちゃったよ☆
えびちゃんコンタオルを持って行ったんだけど、
2人の前で見せたら、うんうんって笑顔になってくれたよ。微笑みの貴公子だったわ><
そんな小さなステージの前を通り過ぎ、折り返したところがテントの入口。
入る間際にたまちゃんも握手に参加しますってお話があって。
わたし的には、つかちゃんはあああああ><って想いになるわけです。
でもこの趣旨はそーじゃないんだから!と、自分に言い聞かせ、
いざ☆とテント内に入ったら(正確にはほおりこまれた)、

つかちゃんが居たあああああああああ!!!!!

1番手前にしょーりくんが居たんだけど、
その隣につかちゃんが居たんです居たんです奇跡です!!
一気に上がるテンションで、脳みそはじき飛びそうだったけど、
ちゃんと握手もできたし、告白(笑)もできた!!
「ありがとう☆」ってザ・つかだくんなお返事だったけど、
大大大満足です!!
つかちゃんって、こっちと同じ表情になるから、
わたしがぱーん><って嬉しい顔になったら、
つかちゃんも嬉しい顔になってくれて☆
そして握手とありがとうがもらえて><
冥土の土産にします><ありがとうございます><
つかちゃんに会えたーきゃー*><*って、キャッキャしてたら、
ともだちも喜んでくれて><
そこでわたし、ちょー心配されてたと知りました。ごめんねほんと。
「ふみきゅんもいたねー」って言われて、
????なわたし。
え?居たの?ってわたしに、居たよー!!って笑われてしまった。
つかだくんに必死ですみません。
まりちゃんもかわいかったよ!
「頑張ってね」って言ったら、「だんけしぇーん!!」って叫ばれたww
あんなに力いっぱいやってたら、夜までもたないよー><って心配になったもの。

そしてすぐまた2巡目へ。
並んでる間につかちゃんはふみきゅんたまちゃんとMCお当番に交替。
テントの入口手前にMCゾーンが移動してて、その前に行かないと姿が見えないようになってしまってた><
でもお話がすごくよく聞こえて、つかちゃんがとってもつかちゃんで、嬉しくって楽しかったです!
ふみきゅんが一緒のお当番で良かったなー☆
つかちゃんもしゃべりなよーってふってくれてありがとう!!
そしたらつかちゃん、「観覧車の人ー!!」って叫ぶもんだから笑っちゃったー
その前に、観覧車からここ見えるんですよーって話してたから、その繋がりなんだけどね。
ってか、そんなお話するって、あのこたち、あのお仕事の前に観覧車乗ってきたの??
ええええ><もしそうだったら、ちょーかわいいねかわいいね!
ふみきゅんが、今日の為につかちゃんはネクタイしてきましたーって。
そうですってつかちゃん☆
最近買ったらしく、どこで?って聞くふみきゅん。
聞くんだ?wwなわたしw
答えちゃうつかちゃんwwwwwwww
そのあと、「せれくとしょっぷ…おみせやさん☆」って言いなおすつかちゃんがもーれつにかわいくてかわいくて萌え溶けるかと思ったおみせやさん!!
つかちゃんにもタオル振り振りしたら笑顔になってくれたのが嬉しかったよー
握手お当番がよく分からないまま入ったら、はしーとふじがやさんだった!
はしーキラキラかわいかったー><
ふじがやさんは怖かったです><
まりちゃんとはハイタッチしました☆
おてて疲れちゃったのかもね><

3巡目。
MCもなく、誰もいないのにどんどん広場に詰め込まれて。
単なる休憩かとおもったら、ナカケン先輩が学校終わりに合流☆
バンから降りて、笑顔で颯爽と歩くナカケン先輩がとってもキラキラしてました!
そのあと、とつごちみっくんだったかな?
つかちゃんも降りてきたので、3回ともつかちゃんの休憩に当たらなかった奇跡に感謝!
あと、つかちゃんにきゃーって声があったのも感動!!
つかちゃんいけめんだもんね!ね!!
MC当番はつかちゃん・ふみきゅん・たまちゃん。
握手当番はとつごちみっくんでした☆
つかちゃんだいぶお話することに慣れてきたなーと思ったら、
テントの中でお話するように変わってた!
つかちゃんにとって、集中できる環境になったんだと思います☆
ふみきゅんが、「つかちゃんのせくしーぞーんはどこですか?」とか聞くのw
「おれはねー、二の腕かな☆」なつかちゃん、かわいいねかわいいね!
ごっちはー?って、握手当番に質問するふみきゅんww
ごっちの答えは鎖骨でしたー☆
とっつーは?ってまた聞くのふみきゅんww
「ご想像にお任せします!」なトッツーに、
「かきたてられるねー!」ってたまちゃんw
今日はトッツーしろいTシャツだからね。トッツーもせくしーぞーんみたいだよねってふみきゅんに、
さわやかだよねーってつかちゃん。(たしか、髪形もカッコいいって言ってた気がする☆)
つかちゃんのトッツだいすきは分かってるから、アピらなくっても大丈夫だよ^^
テントに入ったら、握手する子たちの後ろでMCする3人。
わたしはつかちゃんとおてて振り合って、大満足☆
あとは今まで以上に速いスピードでほおりだされた感じです><おねーさん腕筋すごいね><
まりちゃんと握手して、最後がナカケン先輩でした☆
ありがとうって言われちゃったーキラキラな人にーってところで終了です☆
残念ながら、はしーのMC当番に当たらなかったけど、
わたし的には大大大満足です!
つかちゃんかわいかったー!!!

連日の握手会、
そこまでして…って考えもあちこちから聞こえてきてたよね。
えびちゃん側で言うと、
複雑な思いを抱くような場所でお仕事させられることへの不満とか。
でもなんだか、あの場へ行ってみたら、
喜んで引き受けたお仕事だったんじゃないかな?って思えてしまったくらい☆
(お仕事というより、サポートかな?)
スタートはどうだったのか分からないけど、
まっすぐな想いであの場にいたように見えて。
だからこそ、あんな笑顔が見れたのかな?って。
とってもとっても前向きに受け止めすぎかもしれないけど><
でもやっぱり、あのこたちはとても頼もしくって。
やさしくってかわいくってかっこよかったです!!

でびゅーなあのこたちと今回会えたことは、
すごく良かったなーって思ってます。
最後にナカケン先輩・まりちゃん・ふまくんの並びを見たときに、
まりちゃんはまだ小さいけど、大丈夫☆って安心感があったなー
あと、こういうイベントに初めて参加して、
本人たちと、その周りにいるたくさんの人が1つのことに向かって動いてる姿がちょっと感動的でした。
その目指すものが「1位」というものであったことが、良いのか悪いのかはわからないけど。
最後までその場にいて、拍手を送りたかったなーと思いました。

だから。

いつかえびちゃんのためのイベントで集まりたい。
えびちゃん5人が揃って並んでいられるところに会いに行きたい。
えびちゃん大好きな人たちと大集合したい。
えびちゃんをサポートしてくれる人が大勢いるんだって感動したい。
笑顔のつかちゃんに会いに行きたい。

ただただそんなことを願っています。