9/26 少年たち 夜の回のお話。

9月、楽しかったなー(*>_<*)
あっという間だったけど、
確かに、温かい思い出が沢山出来ました☆
あのこたちに会いに行けたこと、
お友達と過ごせた時間、
新しい出会いとか、嬉しい言葉。
1つの舞台から得た幸せは、1つじゃなかったよ!
だからかな?
終わってしまった寂しさはあるんだけど、
とっても満たされているのです。
時間が経つにつれて、寂しさが膨らんでしまわないように、
あのこたちを見習って、
わたしも前を見ていたいなーって思う。
だけど!!
書き残したいこと、たまってるんだよねー(>_<)
ラスト1週間に観劇が集中してしまったため、
全く手をつけられなかったので。
自分のための思い出残し、ちょっとずつやっていこうかな☆
まずは最終回のお話を。


●オープニング
・だてさくの殺陣シーン。
どや顔で刺しに行くさっくんの羽織がペラり。
下に着てる囚人服の名札が透けて見えたのが、
なんだかとってもかわいかったww
・白装束の塚チャンも、殴られたり切られたりと、とっても弱いのだけど、
玉チャンの撃つ銃は避けられるんだよ☆
・「おれ達はかごの中の鳥じゃねええ」のあと、
赤青の戦いが始まるんだけど。
転がったトッツに飛び掛ろうとする青の子(誰?)を
一蹴りしてトッツを助けるごっちがイケメンすぎる件。
●昭和の少年たち
・やっぱり塚チャンの筋肉は観賞用なので、
玉チャンにも千ちゃんにもがやさんにもみっくんにもやられっぱなし☆
・でも、「ケンカなんかしてたっけ???」って軽やかに立ち上がって笑顔で言っちゃう良い子なの*><*
・「ああ俺らは悪なんかじゃない ○○に(←歌詞出てこない><)従っただけ〜♪」のあと、
エビ5人が後ろ歩きのステップ踏むんだけど、
その塚チャンが超絶かわいい*><*
・塚チャンが「やめて!!」って怖がってて、みっくんが「こら」ってゲンコツなところ。
みっくん、あんまり塚チャンをいじめないでね><
●それぞれの事情
・エビ5人集まるだけで、ホンワカ温かい☆
トッツが“ココ”に来た理由を打ち明けた瞬間、
笑顔になる河塚がたまらなく好き。
最初からトッツを受け入れてる感じがホッとして泣けるの。
・「あの看守がどうとか、あの囚人には気をつけろとか」ってくだり。
塚チャン、セリフ噛みまくり。今後の課題だね☆
「放置プレイってヤツだね。うん。良いかもしんない!」って言ってたけど、
あのこは、分かりやすく、いじられ倒す方が好きだと思う。
●告白
・すのーまんのダンスがちょーカッコいい。
・ひーくんがコロコロ転がる上を、みんなが飛び越えるところ。
その高さと、滞空時間と、無駄な音のしないところに惚れる*><*
・みんな怖い顔してセリフ言うんだけど、
さっくんのお尻があまりにかわいすぎて、怖くなくなってしまった。丸いの*><*
・キャップと、下向き姿勢で顔が見えなくたって、塚チャンはイケメン(まがお)
・みっくんの声の出し方が怖い。
誰も受け付けない、とんがった感じだけど、
あとでトッツにはまるっとこころ開くんだよね☆
●ロックバンド
さっくん、ベースが上手になったよね!(エアーだけど)
わたし的初回では、踊ってるようにしか見えなかったもの。
・警察に連れて行かれる玉チャンを追いかけるさっくん
ちょー大暴れなのに、片手で抑えるあべべがいけめん。
●転落した少年
・ホンコンさんの安定感と比べ、宮っち…
言い回し忘れちゃったけど、
「笑わせてるんじゃなくて、笑われてるんだって気付いた」って宮っちww
一番ウケた☆
・そんなみやっち。ひーくんに「このシーンで一番成長してないヤツ」といわれる始末。
ってか、ひーくん天才*><*
・しょーちゃんのフリは、「マリオ」
「オレはルイージだー!」のだてさまの動きが美しすぎる件。
・だてさま褒めつつ、「あ、戦場カメラマンの人だ」ってあべべに向かって言うホンコンさんww
笑うだけだったあべべも成長しました!
「写真を1枚撮りましょうか?」って、モノマネ*><*
いわなべ笑いすぎー
・へいみやた〜は、堂本剛くんver.
すのーまんも「空が泣くから〜♪」って歌ってた!
おにいちゃんにしっかり付いて行く良い子いっぱい*><*
・しょーちゃん「おい、マリオ!キノコやるからこっち来いよ!」
さっくん「家でマリオパーティーしようぜ!かもーん!!」
・上手に移動するあべべを、いわのんニヤニヤ、写真撮るジェスチャーしてたww
・ロマンスをちょーノリノリでやるさっくんはかわいいなー*><*と思ったら、
しょーちゃんもちょーノリノリで、髪振り乱してた*><*
●千賀と五関
・大変申し訳ないのですが、
結局ごっちしか見れなかった…
自分達で振り付けしただけあって、得意分野なんだろうけど、
やっぱり引き込まれてしまうんだよねー
・ごっちのバク転が軽くって、さっくんとかたつみんも思うんだけど、
「ふー」ってやったら、飛んでいっちゃいそうなんだよね。
●ブランコ
・トッツに「ほら☆」ってベンチにおいでおいで〜する塚チャンが可愛すぎる*><*
それ見て「良かったな」って、橋本くんがおにいさん。
完全に2人より年上ですよね^^
・肩パンしようぜーなはしとつを見てる塚チャン。
お目目きらきら*><*完全に殴られたい人ww
・塚チャン「肩パンしようぜ♪」
はっし「その髪どうした??」
って、何言ってんの、はっし??
ちょおおおおおおおかわいいいいいじゃあああああんん*><*
・貰った帽子を嬉しそうに眺めてるとっつが天使*><*
・お掃除押し付けられたトッツのセリフ「イヤじゃないから」
ココ最高に泣けてしまう。
凄く嬉しそうな笑顔をするから。
・肩もんでくれって、千玉。
玉チャンに蹴られら千ちゃんが、「この蹴りともお別れだな…」って。
それ聞いた玉チャンがそっと千ちゃんの肩を組み、2人仲良くはけていきました☆
・みっくん「すきなのか?その歌」
トツ「好きなんだーこの歌」
みっくん「俺の家族も好きだったなー歌」
って、ココの台詞回しが好き。
・「寂しいぞ。1人は。」って、笑顔で言うトッツ。
深い><
●ランブル
・トツが読んでいた日記を床において広げると、
そこを突き破って(実際は切れ目がある)エビが登場。
残念ながら、ごっちの足が布に引っ掛かって、
白布飛んでって、床穴こんにちわしちゃった><
しかし全く動じない5人がイケメンすぎて鼻水出るかと思った*><*
・ココのシーン好きだったなー
真剣なダンスは真骨頂です☆
●刑務所の日常
・日常がシャワーシーンで、桶かよって、今気付いたんだけど^^
・小走り笑顔ですりガラスのところに駆け寄る塚チャン見てると、
楽しんでるなーって、嬉しくなるの。
で、せっせと赤パン脱いだあとは、ハミパン直しなんだけど、
場所が場所だけに、あんまり必死に直されても、
すりガラスだからこそ、おかしなもの見てる気分になるよね^^
・トツはせっせと、手を洗ってました。
・滑る滑るぅ〜は、何回やったっけ??
①「少年たち7500円。塚チャンスマイル、プライスレス。」
→歌舞伎の口上と同じだからやり直しってふみきゅん。
②すりガラスの下から顔出しながら、暖簾のぞく風に「やってる??」
③ブリッジしながら「やってる?」って連呼してた。
そして崩れるww
④ふみきゅんの覗き込んで「やってる?」って、さいてえええww
・桶も最後か〜ってみっくんに、今度家でやろうってふみきゅん。
桶持参で集合だそうです☆
・最後だから桶ナシで手で良いじゃん☆って、公演前に盛り上がってた夢は叶わず。
・早く着替えろーって看守が出てきて、のんちゃんが出てきて、
わー☆のんちゃんだー☆って沸くおにいたち。
のんちゃんののんちゃんとか、のんすけとかうるさいよねーごめんねー
“のんちゃん”って先輩に呼ばれると照れるんだって*><*
あと、なんでこのシーンになるといじられるんだー?!って言ってた。
うん分かるよ、その気持ち。でも仕方ないよね。相手があのこたちなんだもの^^
・そして、なんか困った時には「塚田!早くしろ!」って、塚チャンに助け求めるのが嬉しかったりします。
きっと塚チャンも嬉しいから、ここでも小走り笑顔で真っ先に立ち位置に来るんだよね☆
・そして、のんちゃんに滑る滑るぅ〜って無茶振りする塚チャンでしたが、
結局千ちゃんによって、自分に跳ね返ってきたww(スーパーサイヤ人やってた)
●ライバル


●脱獄計画
・結局、ココが1番泣いちゃうシーンだった。
みっくんの人が歌詞を文字起こししてくれたので、
それを読んだせいか、より一層。
前の歌詞の方が優しい言い回しだけど、
後の歌詞の方がわたしは好き。
優しいけど強いさがある。
・その歌詞の想いがトツへの想いに重なるから号泣になるのさー
・しかし…現実問題、あと6ヶ月で出られる子を誘っちゃダメよね^^
●脱獄
・実際には、「五関」なんて口が裂けても言わないんだろうなーと思うから、
張り切って叫んでるところに、妙に萌える*><*
さっくんは、やっぱりあほの子らしく、
ふみきゅんが囚人服のままなのに、だまされたww
しかし、わたしも、言われるまで気付かなかったww
うん。照明暗かったもんね☆
・塚チャンイチオシのアクロのシーン。
「あれ凄いよねー」って言われるたび、わたしが嬉しかったよ*><*
後ろ向きにひょいって台に上っちゃうところが大好きでした。
・遠藤さんの自転車のペダルを盗んだらしい。
昼はサドルだったから、まだマシなのか?
・もうドジはしない!遅刻はしない!の「遅刻」ワードが痛い><
・地下に逃げよう!は、後半固定だったね。
ひーくんにもたれかかって眠っちゃうみっくん。
わーって驚いて、あごが外れちゃって、頭とあごをコンコンする塚チャン。
●それから3年後
・わたしこのシーンの塚チャンがたまらなく大好き!!!
一暴れした後の落ち着いた髪形といい、
色は地味ながら、形とフィット感のいい衣装。
そして、だんだんと笑顔になっていく過程がこころわしづかみなのです。
・歌い始めは、まだまだいろんなことが心残りで、でも、前に進まなくっちゃって顔してるの。
でも、ちょっとずつ気付けるのかな。表情が晴れてくるんだ。
わたしが一番好きなのは、「風の中を走り抜けてくれ〜♪」のところ。
あ。風が吹いた。って分かるの。
その瞬間におっきな笑顔に変わって、最後に元気いっぱい手を振れるようになる。
セリフは噛み噛みな塚チャンだけど、
見せ方はやっぱり最高に上手だと思うし、
わたしはあのこの表現するものがだいすきなんだなって思うよ。
・しかし、さっくん暴れすぎだよね^^これまただいすきだよ。
●10年後の少年たち
・昼で最高に沸いたのだけど、
塚チャンの結婚相手が初恋の人って、何それ最高の展開*><*
ちょうど先日、そんな話をしてたところ。
わたしは絶対、成就して欲しい!!って思ってたから、
本当に嬉しかったなー
・しかし、このエプロン姿も見納めかー><
最高にかわいかったのに。
・えっとですね、塚チャンがちゃんと、お電話もしもしの対応が出来るこで、
わたしはとっても嬉しかったです。
受話器に添える手!!*><*
・えへへって、「ボクのこころの鍵をあけた、遠藤さんです」って、
ちょー嬉しそうに紹介する塚チャンのフォトはありませんか?!?!
あれ欲しいいいい><
・奥様がセクシーだった日もあったようですが、
尻に敷かれてる塚田くんがお似合いすぎるので、
これ固定になってよかったです☆

●ショータイム
最初は知らなかった曲も、だんだん頭から離れない曲に変わっていった☆
Hello Broadwayは、また「始まる」嬉しさが溢れてたし、
Dreamgirlsは、あのこたちというか、わたしたちファンにピッタリ来る曲だったし。
Luluby of Broadwayのトッツの高速階段下りが最高に好きー*><*
すのーまんみんなが笑顔で踊る姿も見れたし。
ショータイム幸せ!
vanillaのラストのはし宙。
成功と同時に、「よし!」って叫んでガッツポーズするハッシがかわいかったなー
それ見て笑顔でうんって頷く塚チャンが、最高に天使だった*><*
ごっちがそんなハッシの頭をわしゃわしゃしてて、
ハッシが羨ましかったです。

トッツの挨拶。
終わってしまう実感が沸かない。空気が読めなくてすみませんって言ってた。
フワフワしてて、したことないけど、宇宙遊泳してる気分って。
でもね、みーんなそうだったと思うんだ。
楽しすぎるからあっという間に時間が過ぎて、
その流れの早さに気付かなかった。
わたしもまだまだ実感が沸かない。
来週日生に行ったら、またあのこたちが桶もって踊ってそうなんだもんww

ある人からの言葉ってトッツ、「ユーたち」って言ったら、おじいちゃんしか居ないよね^^
「ユーたちはキャリアがあるんだから、自信もってやりなさい」って言われたそうな。
これだけのことを、短期間で、時間のない中作り上げたわけだから、おじいちゃん。
もっといろんなことさせてあげてよー><!!

●ダブルカテコ
だったかな??
色んな先輩が見に来てくれたけど、今日は、プレゾンでもお世話になりました、
今井ちゅぱさくんがって、一番大事なとこ噛んじゃうトッツが可愛くって、愛しかったです。
ニッキも来てくれたなんて、最高に嬉しい!!!
エビキスすのーまん。3ユニともお世話になってるもんね。
あれから1年も経ってないのに、すごーく大きくなったと思うんだけど、
ニッキはどう思ったかなー?
(こういうこと言ってるから、自担に甘いよねって言われるんだよねww)
(ってか、自分の甘さに、言われるまで気付かなかったんだけどね)

トッツが、すのーまんに「文句ひとつ言わず、何でもやってくれました」って><
やらなかったのは、桶くらいって誰か言ってた気がするww
さなぴーが、やたら「すんごい」って言ってて可愛かったなー
1人憎まれ役をやってくれて、大変だったけど、頑張ってくれましたってとっつ。
さなぴー泣いちゃうんじゃないかしら?って思ったら、
満面の笑みだったの。
それ見たら、胸の奥がきゅきゅってなった><
さなぴーは、ちゃんと、強い男の子なんだなー
看守長役だったから、“看守長”って呼ばれるようになってたけど、
また真田って呼んでくださいって、笑顔なさなぴー。
本当にお疲れさま☆
「サンキューミススノーマン!」って、素で笑いとるトッツずるいww

エビキスは1人ずつ言葉を。
全部はメモれなかったので、なんとなくで。

塚チャン
「1番に感じたのは、人と人の間に生まれる喜怒哀楽って凄いパワーを持ってるなと思った。」
良いこといってるんだけど、みんなぽっかーんだったww
作り上げていく段階で、色々ぶつかり合ったのか、
ステージ上の感情のぶつかり合いのことなのか。
でも確かに、このステージからは喜怒哀楽全てを感じることが出来たよね。
笑顔で締めくくれたことが、何より☆
それぞれのシーンはそれぞれが責任を持って作り上げたんだよね。ってふみきゅん。
だから、塚チャンがアクロシーンを作ったんだよって。
そしたら、どーしても言いたいことがあるらしく、これだけ言わせて><って、ちょーお願いするの塚チャン。
かあいかったな*><*
話振って失敗したーみたいなことをふみきゅんは言ってましたが、
そこは責任もって、拾ってあげてください(日本語不自由なこなんでww)
拳の握り方ひとつもこだわったらしいんだ☆
塚チャン、天才なんじゃないか?ってくらい凄かったし、かっこよかったし、
それに付き合ってくれたすのーまんも素晴らしかったです。

はっし
「自分の役目を最後までやり遂げられて嬉しい^^」
歌も演技もコメントまでも素晴らしすぎるよ、はっし*><*
ふみきゅんが「塚チャンより大人のコメント」って言っちゃうくらい。
それ聞いて「見習わないと^^」って自分で言っちゃってたよね?塚チャン。
笑顔ではっし見ながらさ。
そしたら、照れくさかったのかなー?
「笑ってんじゃねー><」って塚チャンどつくはっしが居ました。
トッツがいつもの感じが出ちゃいましたすみません的なこといってて。
うんって笑顔な塚チャン。
どつかれて嬉しかったのかww
この間お話したんだけど、
やっぱり、クリエの「なんだかんだ、ひかるは僕のこと好きですよ。」ばりに、
「なんだかんだ、はっしは僕のこと好きですよ。」は間違いないなーと思いました。

ごっち
「あっちゅーまとは、このことかと。見つかった課題を次に生かして行きたい。」
さすが!なコメントだったんだけど、メモできたのがこれだけだった><

ふみきゅん
しゃべるスピードが速かったので、もうなんとなくですみませんが…
久しぶりにエビキスでステージに立てて嬉しかったって言ってたよ。
それから、エビはこれが今年7本目のステージだったとか言われて、
白目むきそうになった。
シーラブ、W革命、歌舞伎、クリエ、プレゾン、少年たち。
ほんとだー><だからお金ないんだー><
毎公演全力で、各公演ごとに素晴らしものを見せてくれて、
毎回“今よりもっと”好きにさせてくれるんだもん。
エビってすごいなあああ
次が決まってないって公言されちゃって、更に白目。
11月までね!って誰か言った気がするんだけど、多分はっしかな?
そのこころは?
12月からリハってこと?
それとも、わたし達が期待してる何か??
そうだと良いんだけどなあああ*><*

トッツのまとめの言葉から、せっかくエビキス揃ったのでって。
デイブレやったー*><*
わたし、この曲をきすまいコンがやったって聞いたときは複雑だったし、
クリエで聴きたいって誰かが言ってた時も、それはイヤ!って思ってた。
わたしはエビキス信者ではないけど、
この曲は2つで1こだと思ってる。
だから、よーやく、この曲を聴けたことはとーっても嬉しかったです。
あそこから始まって離れた2年。
それがやっと交わった。
また別々の、それぞれのものを頑張っていくんだろうね。
また「次」に、この曲を笑顔で、今度は12人揃って見せてもらえたらいいなって思った。
塚チャンの笑顔がまぶしかったし、ぴょーんぴょーんって、いつものジャンプが見れて嬉しかったよー*><*

幕が下りる時はみんな笑顔で。
客席も笑顔で。
だからなんだか、寂しくなかった。
明日になったら、ちょっと寂しくなるのかな?