5/17塚ちゃんP公演の想い出話1

そんなこんなの5・17
「緊張でご飯食べれない><」ってならないのが残念ですが、
前日からソワソワ。
変な時間に目が覚めてはソワソワ。
結局まともに寝ることが出来ず、重ーい気分で目が覚めた朝。
あのこはきっと、ぐっすり眠ってるのに悔しいわー><と思ったら、
本当にその通りで、10時間も寝たらしいです。(MCより)
くっそおおおおお><
でもねでもね。
本当に入れて良かった☆
すごくあったかくって幸せな空間でした。
しかし、幸せとともに寂しいもやって来てね^^
色んなとこで泣いたよね^^





シーラブから今日まで、何回も通ってるクリエですが、
こうもきっちりどセンなお席もまたすごい☆
センター立ち位置見通し良好!
あそこもここもきっときっちり見える!って、すごく楽しみだったよ。
Yちゃんに半強制的につかちゃんウチワ持たせちゃった(笑)
この日くらい、いいよねー☆←


始まってすぐ飛び込んできたあの笑顔。
踊りながら歌いながら客席見渡すその顔はとっても嬉しそうで。
いつもそういう表情を見せてくれるんだけど、
何だかとっても特別に思えたよ。
ただ、
幕が空いた瞬間に本当の最初に目に飛び込んできたのはトッツなんだよね(笑)
あれ?昼公演あったっけ??って思うくらい、髪の毛びーしゃびーしゃであった^^
何やってたの?とっつ^^


見たかったところ、ちゃんと見えたー
crushの腰振りとか(笑)
ジャズコーナーしっかり見たかったから、ちょーちょー嬉しかったです!!
帽子カッコ良く斜めかぶりしてるしてるつもりなんだろうけど、
ゴム目立ってて、全然カッコ良くないんだぜ☆
むしろ、可愛いんだぜ☆
ごっちのダンスも真正面から見れたので感無量*><*
ギャグジカルの帝劇・日生も!
つかちゃんの腰くいくいは、上半身がブレなくてステキなんです←


コウイチの歌がちょっとしんどそうだった><
イエイイエイとかカモンカモンとか、ノリでごまかしてたけど。
でもそれまた新鮮で面白かったー☆(笑うって意味じゃなくてね)


リカはね、ごっちに突き飛ばされるときは、受け身より飛ぶ!!って感じなので、
すごいごとんって音するんだよね。
今日は顔打ってたよ><
すごーく痛いのか、当たっちゃったってアピールなのかは分からなかったけど、
ほっぺスリスリしてた><
でもそんな姿も可愛かったー*><*


リカのヅラをとったら、髪の毛ぜーんぶ上向いてた!ポジティブ!
「おにく」のセリフのところ。
「おれの1番好きなのはー*><*」って言った後にはっしーにハリセンで叩かれるんだけど。
この日は大きく下にしゃがんでよけてました^^
はっしーもね、「俺だって今日は殴りたくないよ!」って言っててね。
ううはっしー><って泣きそうになったよ。
またよけるかな―?って思ったら、前回(とつ回)散々よけられたのがあったからか、
先読みして頭じゃなくって、お尻叩くはっしー(笑)
予想外だったみたいで、「びくってなっちゃった」って塚ちゃん*><*
「よけるのが悪かったよね。ごめんね。」ってかわいいいのー*><*
橋「で、結局何になりたいの?」
塚「世界の人に、愛されたい!」
って、愛されたい!のポーズを塚橋でやった後に、
はっしーに「愛されない!」って言われて、しょんぼりはける…ってのがいつもの流れなんだけど。
今日はね!
「塚ちゃんはもう愛されてるよ^^」ってつかちゃんの耳元で優しい声ではっしーが言うの*><*
そんなの泣くに決まってるじゃないか!!ばかあ!!はっしーだいすき*><*
本当に本当にいいこだね*><*


大喜利
幕が開いたら、みんなちゃんとすわってて…
ってあれー!!
塚ちゃんの場所に石川くんがすわっとる><
つかちゃんひろきの隣に座ってて、ホンコンさんスルーでどんどん進めるから、ええええって。
あ。わざとする―ってことだよ^^
で、石川くんがどぎまぎしちゃってて、それが可愛いんだけど、
塚ちゃんは後ろでも平気そうだったけど、
客席が平気じゃなかったので(笑)
「なんかおかしい?」ってホンコンさんが言うから、
つかちゃんの席がーって。
つかちゃんがね、石川くんがすわっててーって言ったらね、
電車だって空いてたら座りますよ。石川くんは空いてたから座ったんですよって(苦笑)
あ。そっかって納得しちゃうつかちゃんに、えええええ><って客席ざわざわしたら(←ちょこっとね)、
今日はみんなで楽しくやりたいんだーってつかちゃん*><*
自分は後ろでいいって言うけど、こっちはいくない(笑)
ホンコンさんが元に戻してくれました☆よかったよかった☆


お題は、いいな!ってやつね。
もちろん1番はつかちゃんでーす☆


でも、今回は一言完結じゃなくってね。
あやふやでちゃんと覚えてないや(笑)
いいな!いいか!お口チャック!とか、いいな!なかったことにしよーなーって。
ちょーソフトだった(笑)
前回みたいに言い切っちゃえば勢いで行けたのに(笑)
たしかココで、ごっちに全力ノープランって言われてて笑った^^
まったくもって、そのとおりである^^


のえるもやったんだよ!
これはきっと、つかPスペシャルで、身近な塚田担を出してきたのだと!


のえるはね、
「いいな!今日はつかちゃんに優しくするんだぞ!」って優しく言い聞かせてました☆
のえるちょーいいこ*><*


コレ聞いた瞬間にトッツがすごいハマったみたいで、は!!ってなってる姿が視界の端っこに飛び込んできた!
席に戻るのえるにグ!して、握手してたよー☆何回も!


お題が変わって…
この後かな?けんちゃんの番になってね。
どんなネタか忘れちゃったんだけど(笑)、
ネタ元がしょーちゃんでね。
すべった瞬間に「しょーたくうーん*><*」って!
え?来てるの??って思ったら、
ホンコンさんが、それなら本人にやってもらいましょーって!
開演直前に後ろ気にしてる人がやたらいるなーと思ったら、そーいうことか!
しょーちゃんぐんぐん降りて来てステージへ。
はっしに寝てただろ!って突っ込まれたり、チャラ!(笑)って言われたり、散々ですね^^
考える間もなく即やらされて、「カズヤ、俺とレスリングしよーや!」って、
何あの動き(笑)
真正面であの動きはかなりツボでした(笑)
しかしややすべり判定で、巻き添えに一緒にご観覧のだていわふかもお呼び出しー(*´∀`*)
まさかまさかいると思わなかったから、わたしの方がテンション上がっちゃって。
Yちゃんたたいちゃった><
勢い余って、結構強めに入ってしまった気がする…ごめん…><
でもって、「今日は岩本誕生日なんだよな☆」ってホンコンさん。
拍手とおめでとーがいっぱいだったよ。
だてさんが、カズヤ、めっちゃ憧れてまーす!!とか言ってたかな。
うん知ってる^^って思ったよ(笑)
ふっかが全然はまれなくて(笑)
何回もやらされて、ホンコンさんに勢いだよ!って言われて、
そのまま、カズヤ、シャーーー!!って、叫んでた(笑)
そーいうことではない(笑)
おまえ何回見に来てるんだよって言われて、笑顔でピース(2回)するふっかが可愛かったです。Yちゃん良かったね(*´∀`*)
ラストはひーくんで☆
カズヤ、初めてのセリフくれてありがとー!!って爆笑でした!
その瞬間にトッツが飛び跳ねる勢いで立ち上がってひーくんに耳打ちして勝手に立ち位置へ(笑)
そのシーンを再現してくれるんですねってホンコンさんの言葉がなかったら、「??」が続いてたわ^^
トツ「カズヤは任せろ!」
ひ「待てよ!!」
で、会場大盛り上がり!!
この時のトッツがすごく楽しそうでねー
仲良くないわけないんだけど、嬉しそうなトツの姿が意外だったんだよね。
ホンコンさんが、しょーちゃんの髪の毛「それって正解なの?」みたいなひどい質問><
「失敗に決まってるじゃないですかー><」ってしょーちゃん。
猫っ毛気にするなら、最初っからふわふわさせとけってことでパーマンにしたらしいんだけど、
「河合くんみたいになっちゃいました」って、これまたヒドイ(笑)
長くなると、去年の歌舞伎時期の河合くんみたいになるんで、
髪切ってって言われる前に、あくんみたいに短くしちゃえよってホンコンさん。
しょーちゃんはあくんが怖いらしく、怖いーって人影に逃げようとしてて。
煽って近づくあくん。逃げるしょーちゃん。
助けて塚ちゃん!!ってホンコンさんが言ったんだっけ?
突然の呼び出しでしたが、ヒーローのようにすたっと登場☆
でもセリフは、
「けんかはだーめ!」って*><*
なーにーそーれー*><*
相手幼稚園の子じゃないよー*><*
そして、「どっちがわるいかしらないけどさ!だめ!」って(笑)
ちょー塚ちゃんっぽい*><*
こーいうらぶあんどぴーすなところがだいすき!!


4人がステージを下りるとき、多分だてなべかな??
塚ちゃんとハイタッチしてたよ(*´∀`*)
当初想像してたのとはずいぶん形が違っちゃったけど、
お友達がすきなこが集まったのが嬉しかったー(*´∀`*)


で、旅行行ったメンバーがこの4人−しょーちゃん+はっしーみたい。
(はっしが、わたなべは居ないって言ってたから)
そうそうってつかちゃん何か話そうとしてたのに、
はっしーが「MCで!!」って><
長くなりそうな気配を察知したらしい(笑)
でも、結局MCでしゃべってくれなかったんだよー><
ちぇーちぇー><


明日のために〜の最後の寄り添う姿も、5人まるっと見れた^^
つか・とつ・はし・ふみ・ごち、の並びだったのね。
ふみきゅんの方に頭乗せるって、背の高いはしーには苦しそうだった。
リアル「く」の字。
トッツの肩に頭乗せる時のつかちゃんが可愛くてね*><*
1回きをつけしてから、ちょこんって乗せるの*><*
かわいかったー(*´∀`*)


でもって、MC!
長くなったので、ココできる!