5/17塚ちゃんP公演の想い出話3

そしてつかちゃんプロデュースコーナー。
サヨナラBOX終わりに塚ちゃんだけはけて、
はっしが加わって、4人がいよいよです!って。
すっごいすっごいドキドキした!!*><*






バックのこたちが白スーツで現れてね。
裏取引してる感じ。
そこへ現れた普通のツカダ(笑)(このツカダは、いいやつなのかわるいやつなのかー、わからないー)(って、塚ちゃん言ってた)
アクロ技とアクションを織り交ぜた感じで、
バックの子たちをやっつけるの。
逆立ちでキックとか、塚ちゃんならではで、ちょっと感動した☆
裏取引に使われたスーツケースとバックを持って立ち去ろうとしたところにえびっこ4人が来てね。
塚ちゃんと戦うんだよー
あとのお話でね。
A.B.C-Z vs キスマイはあったけど、A.B.C-Z同士で戦ったことはなかったから、
やってみたら面白いかな―?って思ってとりいれたそうです。
5人円になって踊りながらアクロしながらって、とってもカッコ良かったです。
でも5人で戦うと、つかちゃんが1番弱いの><
最後に残るはトッツでした。
でもたいがに銃で撃たれちゃうなんて><
で、バックのこたちがニヤリ顔で戻ってきたところに、
見覚えのあるタンクトップにジャージのおじさん*><*
わあああああじむなすてぃっくー*><*
学校に銃なんて持って来ちゃだめだよ!没収!ってたいがの持ってた銃を取り上げて、
腰に縛ってたジャージに差し込むんだけど、位置が悪い(笑)
それ見てのえるが崩れ落ちてた(笑)ほんとごめんね*><*
スーツケースの中には銃がいっぱい入ってて、「ダイナマイト」って書かれたダイナマイトも入ってたよ(笑)
バッグの中にはね。
サインボールが入ってたー*><*ほしいいいいいいい*><*
4人がね、サプライズがあるかもーみたいなこと言ってたんだけど、コレか!!
上手、下手、最後にセンターに投げた塚チャン。
真上を通って、おしいところで真後ろに落ちて><
真後ろの席の人がガッチリ奪ってた><
しかし残念ながらつかちゃんのひとじゃなかったのー><
これちょっとしょっくでした。
でも、終演後に写メ撮らせてくれたよー


みんなクリエに来てクリエ!!「アクロバット編」塚田僚一


って書いてありました。
色んな角度から、色んな人を楽しませようと、喜ばせようとしてくれた塚ちゃんの想いが見えて、
好き過ぎて苦しくて、写メりながら泣いた想い出またひとつ^^


9人は体育座りさせられて、
たいがが逆立ち、ひろきがブリッジ、けんちゃんがバク転、のえるがロンダ―トからのバク転をさせられてたよー
たいがが立とうとしなくって、つかちゃんが抱えるようにたたせようとしてて。
「立とう?」「やだ!」のやり取りがねー
たいが汗まみれだな^^って不憫でした(笑)
やだよ!ってたいがに、え?やだ?って言い方ソフトなつかちゃんせんせーに砕ける*><*


ひろきもたいがの真似して、ブリッジやだって言ってて。
何がやだ?って塚ちゃんに「(ブリッジの)格好が」って言ったら、
つかちゃんは、自分の格好がやだって思ったらしく、
気に入ってるんだけどなーって一瞬勘違いしたつかちゃんせんせーこれまた愛し!
もちろん3秒キープ後の合言葉は、レッツジムナスティック!!


けんちゃんにね、
バク転で真っ直ぐ行った先に何があると思う?って聞く塚ちゃん。
袖ですねって答えるけんちゃん。
袖?袖じゃないよ!その先にはな、金メダルがあるんだよ!!
って熱い塚ちゃん(笑)


のえるの番の時にね、
塚「できる?」
の「できる…けど、…汗が」って(笑)
そこらじゅう汗で水浸しだったみたい(笑)
「汗かくのはいいことだけど、こーやってあと残しちゃうんだよー><」ってつかちゃん足で汗伸ばしてた(笑)
1番大技やらなきゃいけないのに、そんな姿見ちゃったのえるは笑っちゃって腰砕けそうになってた(*´∀`*)
腰に巻いたジャージでふきふきするしねえ^^つかちゃんかわゆい*><*


のえるが終わった後だったかな?
はっしが誰かに押されて飛び出て来て(笑)
つかちゃんにタオルわたしてあげてたの*><*
つかちゃんタオル広げて見てね。チップとデールのタオルだったー*><*
広げてみるくらいだから、自分のじゃなかったのかしら??誰かのプレゼントかもね☆
つかちゃん、はっしにありがとーって言ってね。
そしてすかさず、「はっしーもやろう!」と(笑)
はっしーも、え?俺も?やる!!ってすぐ乗って来てくれた*><*
ロン宙やる!ロン宙?じゃあクロスしようぜ!って盛り上がる塚橋!
真ん中で手つこーぜーおっけーって、
なんか小学生みたいなの*><*
でもカウントで息合わせてやってる姿はちょーっカッコ良くって*><*
終わってイエーイってハイタッチする塚橋最高でした(*´∀`*)
歌のカウントは揃わないのに、アクロは息ぴったり☆(笑)
わたしが初めてはっしーのアクロを生で見たのは、加入直前のサマリーだったんだけど。
かなり怪しい宙返りしてたんだよね。
わ><こわい><って。
あれから2年近くたったわけで。
はー*><*はっしー凄いよ*><*


9人の歌の後に、つかちゃん1人で再登場☆
拍手がやまなくって*><*
あ!分かった!しー!って塚ちゃん*><*
しー!が真正面で腰抜けそうなくらい可愛くってシンドーイ*><*
レッツジムナスティックで締めよ―ってなったんだけど、せーのが揃わなくって(笑)
3回目で出来た☆
ちょーーーーーかわいかったよおおおおおおお


塚ちゃんプロデュースは、カッコいいコーナーになると思ってたの。
アクロとダンスを組み合わせて、吸い込まれるようなステージになると思ってた。
だから、ジムナスティック・塚田先生が出てきた時は、おやおや^^って思ったけど、
すごく塚ちゃんらしいなーって思ってね。
大喜利で「みんなで楽しく」って言ってた意味がココにもあるのだなーと。
カッコいいも可愛いも見れて、幸せすぎたねこりゃ☆


このあとは、マスク流れのらぶぴで。
いつもつい泣いちゃうんだけど、やっぱり泣いちゃったけど、
すごくすごく楽しくって。
最後はやっぱりしんみりしちゃったけど、デイブレもちょー楽しかった!!


アンコール後のあいさつで。
最初に1人でつかちゃんが出てきたよ。
ありがとうございましたと、深々お辞儀する姿を見て、いつもの見慣れた姿がちょっとさみしくもあった。
ぼくと、河合と、五関は、1人1日しかなかったから…1人1公演か!って言いなおすところもかわいかったのですが、
河合と五関って言うときに、2人がいるであろう方向を向いて名前を言ってる姿が本当に愛しかったです。
あーいうさりげない動作って、相手を大切に思っているからだったり、その人の本質だったりだと思うので。
つかだりょういち、間違いねえな!!って、さらに感動してみたりなんかして^^
1公演しかないから、遠くからわざわざ来てくれた人もいたと思うってありがとうって*><*
この間お友だちが言ってたお話。
ありがとうの反対は「当たり前」って。
あれすごく感動したんだ☆
何事も当たり前と思わず、いつでもありがとうの想いを忘れずにいたいと思ったの。
そして、
つかちゃんは、わたしの思い描くそのままの人だなーってそう思ったら、更に感動してしまって*><*
いつも感謝の気持ちを見せてくれるのが嬉しくて、あったかくって、幸せでした。
トッツがすっごい褒めてるのに、「はい」って一言で終わらせて次の話に行こうとするつかちゃんが塚チャン過ぎて愛しかった^^
トツ「塚ちゃんは言葉が不自由な分、身体能力が高い」って(笑)←あ。これPコーナー前説で言ってたのかも。
つかちゃんが真ん前(立ち位置ね^^)でしゃべってることに感動し過ぎてあんまり良く覚えてないんだけど。
河「みんなが見たいものは分かってるつもりなんで」
塚「うん!」
っていうのがすごく印象に残ってて。
分かろうとしてくれてること、その姿勢にすごく感動して。
えびとえび担がちゃんと向き合えてる気がして嬉しかったです。
あのこは作った姿は見せるこじゃないので。
だからステキに見えるんだけど。
もちろん締めはレッツジムナスティックで!(笑)
ただただ幸せな時間でした。


でーも!!
翌日のごちPについて、「五関くんの才能が爆発した!」って言った時には、
きいいいい><ってなったよ(笑)


あんなに楽しそうで嬉しそうに笑う姿。
たくさんたくさん見られてとってもとっても嬉しかったです。
1年前だったら、またちょっと違ってた気がするから。
つかちゃんの笑顔は、つかちゃんが頑張ってきた結果なんだよなーわたしも頑張らなくっちゃ!!
コーナー的に言うと、あくまでもわたしにとってはだけど、良くも悪くも期待を裏切られたなーと^^
でも、それ以上に、つかちゃんすきーとして得られたものの大きさは計り知れない!って感じています。
あの日あのときあの空間で、うつむいていた人なんて、きっと1人も居なかった。
みんな笑顔で、あったかくって、幸せに満ちていた気がする。
あの日が特別だったと思いたい。
あのこが作り出したものだったと信じてる。
わくわくドキドキ、すごく幸せそうだったから、またできるといいね!!
わたしはまた、その笑顔に会いに行きたいです!!


いっぱいいっぱい笑顔に会えて幸せだった。
いっぱいいっぱい笑顔にしてくれてありがとう。
つかちゃんを好きで良かったと、ただひたすらそう思えた時間でした。
つかちゃんだいすき!!!ありがとう!!!